実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 馬事公苑 ・ 五輪工事
 馬場馬術競技のメッカ、東京・世田谷の馬事公苑では、一年を通して馬術競技やさまざまな馬に関連したイベントが行わます。
例年、年末に近くなると、馬事公苑の日程はすべて終了し、来年の行事の無事を願って馬場の入口に大きな門松が置かれます。

馬事公苑の門松

 公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、東京2020年大会に向けて大会開催基本計画を作成し、同大会の馬術競技をこの馬事公苑で行うことを決めました。

日本馬術連盟によると、1964年東京五輪で使われた馬事公苑の馬場は大きさなどが現在の国際大会の基準を満たしておらず、老朽化した部分もあるため全面的に改修されることになりました。
馬事公苑の改修工事は、来年2017年1月から2019年夏までの予定で行うことが決まりました。

改修工事が行われる間は、馬事公苑は一般人はまったく立ち入れなくなります。昨2016年の大みそか、名残を惜しんで馬事公苑を訪れたところ、主馬場は下の写真のようにがらんとして最後に残った2頭の馬がゆっくりと歩いているだけでした。

        五輪工事         人気blogランキングへ
           待つ馬場広し
              大みそか

五輪工事

 ところが、つい最近になって、馬事公苑が一般に公開される時期がなんと2022年までに繰り下げられることになりました。オリンピック東京大会は2020年に終了するのに、なぜかさらにその後2年間も一般客は入苑できないというのです。

馬事公苑の近所に住んで毎週のように中を散歩していた私どもとしては、2020年東京オリンピックを楽しみにしつつも、5年間のお預けはちょっと・・・・とぼやきたくなります。



その他 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
(2017/01/30(月) 06:44)

<<焼芋屋の大道将棋 | ホーム | LED懐中電灯>>

コメント
  思いっ切り趣味似てます
雄平さま
コメントいただき、ありがとうございました。
SATOKOです。どうぞよろしく。
馬事公苑、いつも行こう行こうと思ってるとこなんです。
桜の花見にもお勧めですよね?
世田谷にお客様が多いので、この辺りには時々行くんです。

駒沢公園には行ったんですが、こちらは、ちょっとガッカリ。

不忍の池はお散歩エリア内ですし、クリスマスセールの記事のキティーは昨年のクリスマスにうちにきた子と同じです。
もう、笑っちゃうくらい親近感です。

俳句の能はありませんが、また、おじゃましますので、
どうぞよろしくお願いします。

URL | SATOKO #- | 2005/12/28(水) 17:56 [ 編集 ]

  有難うございます♪
コメント有難うございました♪

こちらこそ宜しくお願い致します♪
ポニーといえば中世の馬は今のサラブレッド馬よりも体格が小さく現代のポニーなみだったと言われていますので、ポニーくんの御先祖様はすっごい気張ってたんだなぁ・・・と感じ入りました。
URL | ちこりん #30fkmyXM | 2005/12/28(水) 22:06 [ 編集 ]

 
訪問ありがとうございました(-^〇^-)
今後とも宜しくお願いいたします。
http://tousimania1.blog129.fc2.com/

BY 投資マニア

URL | 投資マニア #- | 2011/01/01(土) 20:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/68-99a5c6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  衝撃の新事実発覚か!?
嘘か真かの情報入手♪こんな事があっていいの!?B級ゴシップですら公開出来ない真実・新事実の...
奇跡の象徴 | 2005/12/28(水) 16:48

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア