実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 クリスマス・セール
christmas18.jpg

 一年を通じて明るい話題の少なかった今年ですが、それでもクリスマスから年末にかけてのこの時期は、最後のかき入れどきということで盛り場の商店は活気付きます。
渋谷界隈の商店も、さまざまな趣向をこらして客を呼び込もうと懸命です。上の写真の店では、キティちゃん人形やどらえもんを山と積み上げ、サンタの服を着た店主が声を枯らして客を呼んでいました(^_^)

私どもの家の近くにある古刹豪徳寺が「招き猫」のルーツとされ、猫に幸運を呼び寄せてもらおうという参拝客がたえません。特に、年末のこの時期は年末の宝くじの招運を期待する向きがたくさん見えるようです。

そういえば、上記のキティちゃんだってれっきとした猫ですね。クリスマス商戦の店主も、キティちゃんに頼んで客を店に招きいれてもらったらどうでしょうか。

        キティも猫       人気blogランキングへ
           聖夜の客を
              招きいれよ

キティとは児童向けの小説 『鏡の国のアリス』 に登場する子猫にちなんで名付けられたキャラクターで、発売以来すでに40年近い歴史があり、世界中で人気があるということです。

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2012/12/25(火) 07:05)

<<芝・増上寺の水子地蔵 | ホーム | クリスマス音楽礼拝>>

コメント
 
こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
渋谷は、私も昨日友人のクリスマスライブのため行っていたのですが、何年かぶりに行き随分と変っていて驚きました。この1年悲しい事件が多い年でした。来年は皆がHAPPYになれる、、、そんな素敵な年になるといいですね♪
URL | Luna #- | 2005/12/25(日) 21:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/64-7e8f39ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア