実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 クリスマス音楽礼拝
eve2.jpg

 クリスマスが近づいたころ、ふと新聞に入ってきたチラシを見ると、「クリスマス音楽礼拝 会場:世田谷中央教会」とありました。そこで音楽礼拝の行われるイブの夕方7時の少し前に、桜新町駅のすぐ近く、サザエさん通りの中ほどにある世田谷中央教会に行きました。

音楽礼拝は、バッハのアリア「眠れ、いとし子」のオルガン演奏で始まりました。 大作クリスマスオラトリオの中の1曲です。その後、聖歌隊による賛美歌の合唱、一同での唱和、教会の安藤牧師による聖書朗読が交互に行われて進行しました。
次は、ヘンデルのオラトリオ「メサイア」の中の「喜びの訪れを世に告ぐる者」でした。ソプラノの独唱と聖歌隊の演奏です。前半の最後は、モーツアルトの有名なコンサートアリア「聴問僧の荘厳な晩課」の中の「ほめよ主を」でした。

以上で、聖歌隊のかかわる部分はすべて終了しました。無事終了ということで、安藤牧師も聖歌隊の皆さんとともにほっとした表情でお互いの努力を称えあっていました。

        イブの聖歌
           終えて目頭         人気blogランキングへ
              押さえけり
音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2012/12/24(月) 22:16)

<<クリスマス・セール | ホーム | クリスマス近し>>

コメント
  はじめまして
雄平さん、当ブログへの訪問ありがとうございました。
それにしても、写真がキレイですね。
横長ワイドなトリミングも、参考になります。
コンパクトカメラしか持っていないのですが、私ももっと良い写真がとれるようになりたいなと思いました。
お近づきの印に、ポチっと押しておきます!
URL | ジャイアン@おやじデイズ #- | 2005/12/25(日) 14:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/63-1487ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア