実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 東京オペラシティのツリー
christmas16.jpg

 東京オペラシティは、1995年12月に東京・新宿副都心の近く初台に設立された「劇場都市」です。日本初の本格的なオペラハウス新国立劇場が中核となり、ほかにオフィス、コンサートホール、アートギャラリー(美術館)、 レストラン、ショップも持つ複合文化施設です。飲食・物販・サービスなど50を超える店舗がテナントとして入っているそうです。

最近、ここのクリスマス・イルミネーションが評判が高いので、昨日行ってみました。地下鉄都営新宿線初台駅のホームから出て2分ほど歩いてオペラシティのサンクガーデンに入ると、目の前に高さ12mの巨大なクリスマスツリーがそびえていました。

ツリーは、ご覧のように、LEDのカラー豆球で満艦飾をしたうえに、赤いテープでぐるぐると根元からてっぺんまで巻き上げたようなイルミネーションがしてありました。日が落ちてあたりが暗くなるにつれ、ツリーのイルミネーションがますます華やかさを増してきました。

イルミネーションは光の色がさまざまに変化し、それに大音響の音楽が連動する演出になっています。サンクガーデンの周りを埋めた観衆が、ダイナミックなイルミネーションに見入っていました。

そのクリスマスツリーのまえに、さまざまな大道芸人たちが次々に登場して自慢の技を披露していました。上の写真右は奇術とダンスを組み合わせた大道芸で、なかなかスタイルのいい女性の芸人が男性の人形を相手にダンスをしたり、面白わざを演じたりしていました。

        オペラシティ         人気blogランキングへ
           ツリーの前で
              大道芸

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2015/12/19(土) 07:14)

<<ボロ市の托鉢僧 | ホーム | カエデもみじ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/62-fd5044d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
東京オペラシティ東京オペラシティ(とうきょうおぺらしてぃ)は、東京都新宿区西新宿三丁目にある複合文化施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
『ホール』全国一覧。 | 2007/07/27(金) 08:22

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア