実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 焚き火でチャーハン
haneki12.jpg

 小田急線梅ヶ丘駅の北、小高い丘に世田谷区立羽根木公園があります。羽根木公園は園内に広大な梅林があるので有名ですが、梅園と反対側の一角には「プレーパーク」という子供たちの遊び場があります。
プレーパークといっても公園としてきちんと整備されたところではなく、林の中、ただの原っぱが広がっているだけです。

プレーパークには常駐のリーダーが2人いて、父兄のボランティアとともに子供たちの原っぱ遊びを指導しています。その指導のもと、子供たちは自分たちの思うように遊び心を発揮して楽しんでいます。

このように、公園のよい空気をいっぱい吸って一日中遊びまわれば、当然お腹がすいて背中とお腹がくっつきそうになります。そこで、ボランティアの父兄たちが落ち葉を集めてきて石の炉で焚き火をおこし、特製のチャーハンを作ってくれました。

        落葉たき         人気blogランキングへ
           チャーハン炒め
              子らを呼ぶ

冷やご飯、ひき肉、長ねぎなどの材料は、自宅から自転車で持ってきたそうです。中華なべをふるう手つきがあまりに堂に入っていたので思わず「本職ですか?」と訊ねたところ、近所のパーマ屋さんだということでした。


旅行・散策 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2013/12/02(月) 06:43)

<<流れ行く大根の葉 | ホーム | ホリエモン号初当選>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/59-39e53239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  削り節の日々なのだ
電動のこドリルの後は人力なのだ(^-^)/
焚火音楽隊500人への道のり  (実験室) | 2005/12/27(火) 18:33

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア