実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 カエデもみじ
エデもみじ

 東京地方は、今年は12月に入っても温かい日が続きました。例年より遅かったその東京の紅葉も、終盤を迎えつつあります。

私の家に近い世田谷区の馬事公苑には長い馬の走路がありますが、その走路のわきでカエデの枝が低く垂れているところがあります。そこに、ちょうどうまい具合に午後の明るい陽光があたっていました。

この秋は、紅葉の写真をいろいろ撮ってみたのですが、上の写真は紅葉に陽光があたっているとき、葉の裏側から透過してくる光を撮ったものです。真紅のカエデの紅葉を透過してきた光が、なんともいえないやさしいさんご色になっています。

        陽を受けし         人気blogランキングへ
           もみじの葉裏
              さんご色

陽が当たっている側から撮った写真ももちろんいいですが、このように葉の裏側から撮ると、また別な面白さがありますね。

このかえでの木も、上のほうは一部紅葉が茶色くなって縮れてきました。そのかえでの木の下には、落葉が一面に降り積もっています。東京地方にも、真冬の足音がもう近くに迫ってきています。


四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2016/12/13(火) 07:03)

<<世田谷ボロ市 | ホーム | 菊と漱石>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/50-2f84d240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  冬枯れの小石川植物園
どうせ行くなら桜か菖蒲のころではないでしょうか?>小石川植物園初めて行ったんですが、冬枯れの植物園もそれなりに楽しめました。桜の頃はすごい人出らしいので、菖蒲の頃にまた行こうかな。「ニュートンのリンゴの木」(分枝したもの)だとか、「精子を発見したイチョウ
◆Ahaha堂本舗◆ | 2005/12/11(日) 23:53

  黄なるかなまた黄なるかな北の秋@札幌
??         ? 階(きざはし)に吹き寄せられて散り銀杏   亞波    ?  滝のごと赤黄緑にやや寒し  亞波 ?  黄なるかなまた黄なるかな北の秋  亞波クリックすると大きくなります。画像ももう少し鮮明に(笑)?  
◆Ahaha堂本舗◆ | 2005/12/11(日) 23:54

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア