実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 新成人のケータイ
ケータイ 2016年の世田谷区の成人式が、世田谷区役所の中庭で行われました。
東京地方は本年は概して気温が高い日々が続いていますが、この日も幸い快晴無風でした。
女性の方は、ほとんどがアップにした髪で振袖を着てショールをつけています。男性の方は大多数が黒いスーツですが、羽織袴姿の人もところどころで見かけられました。

ケータイ 同じ新成人の友達を探しているのか、会場の中で携帯電話をかけている人が多数いました。
携帯電話で相手が会場の中にいるのがわかると、会場内のそのあたりに歩いていって、携帯電話で話しながら姿を探します。
相手が見つかると、携帯電話を切り、相手に向かって大きな声をあげながら手を振り回しました。

 友達やお仲間を見つけると、走りよって弾んだ声で話を始めます。それが一段落すると、お互いに携帯電話のカメラで撮影をしていました。

最近は、若い人たちは、話すのも写真を撮るのも検索するのもみな携帯電話でします。ふだん身に付けて持っている携帯電話で、たいていのことができるのです。

その影響をまず受けたのが、通常 「コンパクト・デジタルカメラ」 と呼ばれる小型カメラです。そのようなカメラを使わなくても、携帯電話のカメラでほぼ同等の写真が撮れるようになりました。そのため、近年はコンパクト・デジタルカメラの売れ行きは激減したということです。

携帯電話に加えてタブレット端末も普及したことで、電子メールやウェブサイト閲覧をそれらで行う人が多くなりました。それにつれて、最近ではパソコンや小型テレビもあまり売れなくなってきたそうです。

        携帯で         人気blogランキングへ
           話しつ撮りつ 
              新成人

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/20(水) 07:39)

<<雪の環状7号道路 | ホーム | 猿の親子>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/456-e312713d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア