実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 北軽井沢の鮎
北軽井沢の鮎

 9月の中ごろに群馬県草津に行きましたが、帰路は草津から路線バスを利用して北軽井沢経由で軽井沢に抜けました。軽井沢に新幹線が通って以来、このコースを利用する観光客が多くなっています。

インターネットで調べているうちに、北軽井沢に「いのしし牧場」があるのを知りました。実は、私は毎年 えと動物の写真 をウェブサイトで公開しています。そのウェブサイトでいのししの写真が少なかったので、いのしし牧場に寄って写真を撮らせてもらうことにしました。

北軽井沢のバス停で降りたところ、ちょうど目の前に貸し自転車屋がありました。そこの親父さんにいのしし牧場への道を尋ねてから自転車を借り、ひろびろとした高原に乗り出しました。快晴無風のなか、快適にサイクリングして、20分ほどでいのしし牧場に着きました。

牧場の入口で挨拶して写真撮影の許可をいただきましたが、ふとその玄関先でなにか魚を焼いているよい匂いがするのに気がつきました。見ると、ちょうどお昼どきだったので、鮎と思われる魚をたくさん串にさして赤い炭火で焼いています。

いのしし牧場から自動車で2、30分ほども走ると深い沢があり、このような立派な鮎がたくさん採れるのだそうです。
それにしても、釣ってきた大きな鮎を昼食に塩焼きにしてたくさん食べるとは、私ども都会に住む者にはなんともうらやましい限りです。

         鮎の脂(あぶら)        人気blogランキングへ
           落ちて黄色の
              炎立つ

旅行・散策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/10/16(金) 07:13)

<<浅間山のシェルター | ホーム | 井伊直弼生誕200年>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/437-f5e6f335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア