実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 多摩川花火大会
多摩川花火

 夏の花火大会のトリとして有名な多摩川花火大会は、本年は8/22 (土)19:00~20:00に開催されました。この花火大会は、多摩川をはさんで世田谷区側の「たまがわ花火大会」と川崎市側の「多摩川花火大会」が同時に開催されます。

世田谷区側の「たまがわ花火大会」は、本年は数えて36回となり、二子玉川緑地運動場から6,000発が打ち上げられました。さいわい好天に恵まれ、世田谷区側だけでも39万人の見物客が集まったそうです。川崎市側も同じく6,000発が打ち上げられたので、多摩川をはさんで合計12000発の空の競演が楽しめました。

私は、以前何回か多摩川の岸近くまで行って真近から打ち上げられる花火を見たことがありました。そのあたりまで行くと、打ち上げられた花火が夜空いっぱいに広がって見え、迫力満点でした。
それと同時に花火が打ちあげられる音、上空で炸裂する音がすさまじく、全身がびんびんと震えるように感じました。

今回は私どもは田園都市線沿線にある自宅の3階から多摩川花火を見ました。近くにあるマンションの隙間からですが、多摩川上空に打ち上げられる花火がかなり大きく見えました。

日本も最近は恐ろしいニュースをときどき見聞きしますが、世界の国々の中ではまだ平和なほうだと思います。テロ騒ぎなどは真っ平ごめんですが、夏の夜空のドンパチなら大歓迎です。私どもは、今後も長く多摩川花火大会を楽しみたいと思います。

         花火散りし         人気blogランキングへ
           あとの夜空は
              ただ黒く

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/09/02(水) 06:54)

<<欧州のうなぎ | ホーム | ロンドン・プロムス2015>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/426-24828cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア