実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スペイン広場
スペイン広場

スペイン・マドリード王宮から北に歩いて、マドリード観光の名所スペイン広場に向かいました。ゆっくり歩いても10分ほどの距離です。

スペイン広場は、スペイン文学の名作ドンキホーテの銅像と作者セルバンテスのモニュメントがあるので知られています。
マドリードに来る観光客の過半数が、このスペイン広場を訪れると思われます。私どもも、そのうちの2人となりました。

スペイン広場に着いて中に入ると、まず広場の奥に巨大なセルバンテスのモニュメントが立っているのが見えました。
モニュメントの下には、 『ドン・キホーテ』 の登場人物田舎貴族ドン・キホーテと従者サンチョ・パンザの銅像が置かれてありました。馬上のやせたドン・キホーテとロバに乗った肥ったサンチョ・パンザの対比がユーモラスでした。

スペイン中部ラマンチャ地方では、ドンキホーテの時代から現在にいたるまで、巨大な風車が利用されているそうです。
その風車が邪悪な巨人に見えたのでしょうか、馬上のドンキホーテは長い槍を持ち風車に向って突進しようとしています。

      キホーテは
         邪悪風車に
            突進す

旅行・散策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2014/05/16(金) 06:41)

<<ポチくん天に召さる | ホーム | 高尾山薬王院>>

コメント
 
お散歩日和の方にも来てくれたんですね。
ありがとうございます!!
ある日突然ブログを作ってみよう!なんて思って
いきなり作り始めたので、何もわからぬままOCNで
始めちゃったんですよ。50MGがどのくらい少ないかなんて
考えもしなくて・・・とりあえず今のところはlivedoorで
やっていこうと思います。何かの時にはよろしくお願いします<(_ _)>
URL | ゆかちん #- | 2005/11/12(土) 17:14 [ 編集 ]

 
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました。
パリの暴動についてちょこっと書いているのでよろしかったら読んでみてください。
人種差別って報道が日本ではされているようですが、こっちに住むと本質が見えてきます。
パリの暴動についてのは
http://franceryugaku.blog32.fc2.com/blog-entry-13.htmlhttp://franceryugaku.blog32.fc2.com/blog-entry-18.htmlです。
よろしかったらどうぞ。
URL | さえ #- | 2005/11/12(土) 19:47 [ 編集 ]

 
遊びに来ました。
何か?お家が近いようで・・・内緒ですが・・・
以前住んでいたところも出てきて懐かしい・・・・
URL | 星野きらり #- | 2006/02/02(木) 18:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/4-cc2d2c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア