実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 重賞で牝馬(ひんば)快勝
ルージュバック

 早春の重賞レースとしてファンの間で人気の高いきさらぎ賞は、2月8日に京都競馬場で開催されました。

同レースにはデビュー以来無傷の2連勝をした牝馬(ひんば)ルージュバックが1番人気で出走しました。ルージュバックは得意のホームストレッチでスパートし、無傷の3連勝で重賞初制覇を果たしました。
追いすがる牡馬たちを一気に引き離し、2馬身差をつける圧勝でした。

きさらぎ賞を牝馬が制したのは、1964年のフラミンゴ以来、51年ぶりだそうです。入場客の大多数を占める男性たちはもちろんのこと、女性客の皆さんも、デビューまもない牝馬ルージュバックの劇走に拍手喝采を贈りました。

        客総立ち         人気blogランキングへ
           牝馬圧勝
              春レース

昨年10月5日にフランス・ロンシャン競馬場で行われた第93回凱旋門賞レースには、日本から初の3歳牝馬の挑戦としてハープスターが出場しました。結果は残念ながら6着に終わりましたが、そのレースではフランスの4歳牝馬トレヴが優勝をさらいました。

日本でも世界でも大レースで牝馬が強豪牡馬たちを抑えて優勝しているのです。牝馬ルージュバックもぜひ本年の凱旋門賞レースに挑戦してもらいたいと思います。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/02/10(火) 07:18)

<<足湯・万葉公園 | ホーム | 井の頭公園>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/386-18acd332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア