実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 リオのFIFAワールドカップ
リオのワールドカップ
 2014FIFAワールドカップは、6月12日からブラジル・リオで始まりました。日本代表チームは6月14日に対 コートジボワール戦は1-2で逆転負けを喫しました。

6月19日の対ギリシャ戦はドローに終わり、最後の望みを託して臨んだ対コロンビア戦は逆に1-4で大敗という結果になりました。

結局、日本チームはグループで最下位になり、2014FIFAワールドカップの本戦に進出することはできませんでした。折から日本では方々で大粒の雹が降ったり竜巻が起こったりという荒れ模様でしたが、その中、国をあげての声援はついに実りませんでした。

       荒梅雨や        人気blogランキングへ
          リオの奮戦
             空なしかり

選手の皆さんの打撃も大きかったことでしょう。日本に帰ったときは、全員黒い服を着てネクタイをしっかりと締め、硬い表情で現れました。
でも、選手たちは大けがをするリスクをかえりみず、必死のプレーをしたのです。空港で出迎えたファンの皆様は、「お疲れさま」と暖かい言葉をかけていました。

日本の隣国の某国でも今回の予選は無勝利でグループ最下位に終わったそうです。そのチームが帰国したとき、空港にいた人々から選手たちに向かってものが投げつけられたということです。
日本のファンは、絶対にそのようなことはしません。みな、心に暖かさを持っているのです。

日本代表チームの選手たちもチーム関係者の皆さんも、今回の敗戦を冷静に分析し、それをバネにして2年後のオリンピックに向けて準備をしてくださるよう、お願いいたします。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/03(木) 06:54)

<<七夕の銀河 | ホーム | JR北海道で事故頻発>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/360-8e26aa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア