実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 フラメンコ大国
フラメンコ

 数年前の春、スペインの首都マドリードに旅行しました。私はかねてより本場スペインのフラメンコを見たいと思っていたので、東京を発つ前に旅行会社を介して現地の老舗フラメンコ・タブラオ(フラメンコを見せる専用のレストラン)の予約をとりました。

タブラオは当地でも格が高いといわれるコーラル・デ・ラ・モレリアという店で、大きさは100席ほど、コーナーのところに小さな舞台があり、そこだけにライティングがしてありました。

やがて拍手とともにダンサーたちが舞台に上がってきました。全員女性で、華やかなフラメンコの衣装を着けています。(上の写真)。

まず、赤い髪飾りをつけた若手が舞台の前に出て踊り始めました。上の写真の通り、手足の長いすばらしいスタイルです。さすが若さで、狭い舞台を飛び出さんばかりの勢いで、長い腕を大きく振って踊ります。

        フラメンコの         人気blogランキングへ
           舞台華やか
              暮れの春

最近、インターネットで「日本は世界第二のフラメンコ大国」という記事を目にしました。多数の日本人がスペインでフラメンコ習得に励んでおり、クラスの生徒半分が日本人だということも珍しくないそうです。

東京でのフラメンコ公演も頻繁に行われており、世界のフラメンコ国際フェスティバルにも日本人ダンサーたちが出演しているとのことでした。

そういえば、私の住んでいる世田谷の町にもフラメンコ教室があり、盛んに人が出入りしているのを思い出しました。

海外旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/06/25(水) 07:29)

<<JR北海道で事故頻発 | ホーム | 卯波・仁右衛門島>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/357-355a9c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア