実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 三茶 de 大道芸 ・ 曲芸師
三茶 de 大道芸

 若者の街といわれ、人気の高い世田谷区三軒茶屋では、毎年10月の末に 「三茶 de 大道芸」 というイベントが開催されています。

上の写真左は、三軒茶屋のNTTビルの駐車場で見た曲芸です。アメリカ人でしょうか、ちゃんとした英語を話す芸人でした。

このおじさんもなかなか芸が多彩でしたが、写真のときは高い一輪車の上で短剣を3本お手玉のように投げたり捕ったりしながらなにか他の芸もやるというめまぐるしいものでした。
短剣を投げたり捕ったりしながらポケットからりんごを取り出し、ぱくっとかじってもぐもぐと食べていました(^_^)

写真右は、別のジプシー風の芸人です。観衆の中にいた日本人青年のところにゆき、自分の芸の助手をしてくれるように頼みました。

その青年が芸をしている芸人の横に立ち、芸人の頼みに応じて近くに置いてある円筒などいろいろなものを取って芸人に渡します。
それら円筒などを次第に積み上げて行き、このように高くなった上で、巧みにバランスをとっていろいろな芸を見せていました。

今回はフランス、ベルギーなど世界各国から大道芸人約30組がここに集い競演したそうで、観客は15万人を超えたということです。

        秋風に           人気blogランキングへ
           金髪なびく
              曲芸師


四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/11/07(月) 06:36)

<<アメリカの大言壮語家 | ホーム | ファイターズ日本シリーズを制す>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/35-2597ac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア