実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 鈴木明子さん ラストラン
鈴木明子さん

 ソチ冬季オリンピックが終了し、さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権も終わって、本シーズンのフィギュアスケート界の行事はすべて完了しました。

フィギュアスケート世界選手権女子では浅田真央さんが圧倒的な力量を示して優勝を飾りましたが、この大会では私どもにとってもう一人感慨深い女子選手が活躍しました。

十代半ばでデビューする選手が多いフィギュアスケート界で、鈴木明子さんは数少ない遅咲きで大輪の花を咲かせた選手でした。
全日本選手権で初めて表彰台に上がったのが24歳、また同じく全日本選手権で初優勝を飾ったのが28歳と、20代も半ばに入ったあたりから華々しい成績を挙げるようになりました。

鈴木さんは長いスケート人生でなんども摂食障害などで体調不良になったとのことですが、それらを乗り越えて年齢が進むにつれ次第にレベルを高めて行く姿が、観戦する私どもスポーツファンの胸を熱くしました。

その鈴木明子さんが、このたびとうとう現役を引退されることになりました。20年近いフィギュアスケート人生、まことにお疲れさまでした。
しばらく休養をとり、ふたたび充電してから、長い経験を生かして後進の指導をされるのでしょう。新たなる世界でのご活躍をお祈りします。

        花吹雪         人気blogランキングへ
           鈴木明子の
              ラストラン

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/04/02(水) 06:48)

<<携帯電話で災害時伝言 | ホーム | 花粉症>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/348-2188e8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア