実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 永井一郎さん、さようなら
波平
 突然ですが、私、イソノ 波平と申します。皆さまご存知のサザエの父です。生まれも育ちも、世田谷桜新町近くのサザエさん通りです。

少々照れくさいのですが、昨春、私ども一家の銅像が桜新町駅前に設置されました。
以来、毎日ファンの方々がたくさんいらっしゃって私どもの写真を撮っていました。

さて、アニメ「サザエさん」で長年私の声を皆さまに届けてくれていた声優の永井一郎さんが残念ながら1月27日に亡くなられました。
思えば長いもので、昭和44年の放送開始から40年以上にわたって永井さんにお世話になったわけです。謹んでご冥福をお祈りするとともに、改めて長年のご演技に厚くお礼申し上げます。

永井さんの葬儀は2月3日に東京・港区の青山葬儀所で営まれ、永井さんの声優仲間などおよそ450人が参列しました。
アニメでサザエ役の加藤みどりさんとカツオ役の冨永みーなさんが永井さんの遺影に向かって「父さん」と呼びかけたということです。

       波平の        人気blogランキングへ
          声途絶えけり
             梅三分

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/02/05(水) 06:41)

<<雪だるま | ホーム | 咳の子のなぞなぞ遊び>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/345-94f1c263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア