実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 東京モスク
東京モスク イスラム教は、現在全世界の20パーセントの人々に信仰されています。その地域のイスラム教徒が一緒に礼拝することのできる公共的寺院を、モスクといいます。

私はかねてより本格的なモスクを見学したいと思っていました。
日本にはそのようなモスクはないのだろうかと思っていたところ、つい最近になって、インターネットを検索していて私の家の近く、小田急線代々木上原に日本最大のモスクがあるのを知り、さっそく見学に出かけました。

イスラム寺院 「東京ジャーミー」 は、トルコ共和国の援助のもとに建立された日本最大のモスクで、東京モスクとも呼ばれます。

代々木上原駅から歩きだしてまもなく、モスクの尖塔が春の青空を切り裂くように立っているのが見えてきました。モスクは、ドームも白、尖塔も白、入口の壁も白と、大部分が白い素材で造られています。

最近目だって強くなった春の日差しを受けて、すべてまばゆいばかりに輝いていました(上の写真)。

        弥生空      人気blogランキングへ
           モスクの尖塔
              きらめけり

東京モスクの礼拝所では、女性は髪をベールかスカーフで隠すように求められます(スカーフを持っていない場合は、礼拝所で貸してくれます)。東京モスクの詳細については、こちらをご覧ください。

旅行・散策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/15(水) 07:18)

<<イタリア旅行 ・ 円形闘技場 | ホーム | イタリア旅行・ローマ到着>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/341-c8363f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア