実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 私、イソノ 波平と申します
波平
 突然ですが、私、イソノ 波平と申します。皆さまご存知のサザエの父です。生まれも育ちも、世田谷桜新町近くのサザエさん通りです。

少々照れくさいのですが、この春、私ども一家の銅像が桜新町駅前に設置されました。
以来、毎日ファンの方々がたくさんいらっしゃって私どもの写真を撮っていました。

今年5月のある日、駅前の人通りが少なくなった夜中に、私の銅像の裏側になにか怪しい人が立ちました。と思ったら、その人はいきなり私の頭に手をかけて、頭のてっぺんに立っているたった一本の髪の毛を引っこ抜いてしまいました。あまりの痛さに、私は頭ががーんとなってそのまま立ち尽くすのみでした。

その後サザエさん通りの皆さんが傷の手当てしてくれたこともあり、しばらくして私の頭の毛もようやく元通り生えてきました。ところが、それを見計らったように12月6日の夜更けにあの怪しい男が現れてまた私の大事な頭の毛をむしりとっていったのです。

トレードマークの一本の髪の毛を抜かれてしまった私の心中をお察しください。だいたい、この桜新町かいわいでは私は生まれてこのかた悪い人など見たことがありませんでした。こんなひどいことをする人は、いったいどこから来たのでしょうか。

私は、夏に外出する際は日よけにカンカン帽をかぶります。こうなったら、今後は私は一年中カンカン帽子をかぶって頭のガードを固めるほかないと思っています。

       髪抜かれし        人気blogランキングへ
          頭悲しや
             年の暮れ

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/09(日) 07:21)

<<カエデ紅葉 | ホーム |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/316-44b277e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア