実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Windows Vista のサポート終了
Windows Vista

Windows 7

 Microsoft社は、2012年4月10日以降はWindows VistaのHome Premiumなどいくつかのエディションをサポートをしないと発表しています。

Microsoft社のサポートとは、オペレーティングシステムなど同社製品の利用者に対する購入以降の製品機能の改善、新機能の追加などソフトウェアアップデートサービスと関連サービスをいいます。

そのMicrosoft社のOSサポートのうち、私ども利用者にとって重要なものの一つがOSの脆弱性を修復するためのセキュリティー更新プログラムの提供です。

このセキュリティー更新プログラムが提供されなくなると、私ども利用者は新種のウィルスなどにより今後どのような被害をこうむるかまったく予想がつかなくなります。
結局、上記に該当するWindows Vistaの一部エディションは、私どもは2012年4月以降は事実上利用することができなくなりそうです。

私のデスクトップパソコンはOSがWindows Vista Home Premiumでしたが、昨年末にOSをWindows 7に移行しました。同時にウェブサーバーの移転も行ったので、年末から新年にかけて相当な作業量になりましたが、そのかいあって、現在では新OSのもとでさまざまな業務を安定してこなせるようになっています。

このブログをご覧になっている方々のうちにも、上記Windows Vista Home PremiumなどMicrosoft社がサポートを終了したOSのパソコンを現在も使用していらっしゃる人がおありかと思います。今後、ウィルスなど思わぬ被害にあわないように、なるべく早いうちにOSの更新をされたらいかがでしょうか。

        桜吹雪        人気blogランキングへ
           メール作業は
              なお半ば

IT ・ 防災 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/04/12(土) 07:07)

<<豪徳寺三重塔と桜 | ホーム | ポーランド大統領飛行機事故で死亡>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/309-f2caf436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア