実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 吹奏楽コンサート
吹奏楽団

 私どもの家の近くに、駒澤大学付属高校という学校があります。この高校の吹奏楽団は全国でも指折りのレベルの高さを誇っており、今年は東京都の大会で銀賞を獲得したそうです。

この高校は毎年11月初めに文化祭をしていますが、吹奏楽団がそこでポピュラーコンサートをすると聞き、初めてこの高校の門をくぐりました。
高校の文化祭というのは、昔、自分が都立高校に行っていたとき以来です。学校の構内に入ると、生徒たちはもちろんのこと、父兄や私どものような近所の住民と思われる人々がたくさんいました。

吹奏楽コンサートは、高校の大きな体育館の中で行われました。定刻に近くなると、会場には次々と聴衆が集まって満員となりました。

私は、クラシックのコンサートにはときどき行きますが、本格的な吹奏楽のコンサートは初めてでした。130名あまりの大吹奏楽団の演奏はすばらしい力に満ちており、会場の体育館が揺れ動くようでした。

体育館を埋めたお客様たちも、皆大拍手、手拍子で駒澤大学付属高校吹奏楽団の熱演に応えました。

        ブラスの音      人気blogランキングへ
           手拍子を呼び
              秋熱し

コンサートが終わると、吹奏楽団のメンバーたちは校庭の模擬店の店員に早変わりです。私どもも豚汁とコーヒーを買って、校庭でゆっくりといただきました。

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/12/02(火) 06:56)

<<クリスマスツリーお目見え | ホーム | 奥多摩探秋>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/303-d62882b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア