実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 いのしし牧場
いのしし牧場 夏の終わりに群馬県草津に行きましたが、帰路は草津からバスを利用して白根山経由で軽井沢に抜けました。

地図で見ると、その辺は広大な浅間山の山麓で、畑と原野が入り交じっているようでした。インターネットで調べて、その途中の北軽井沢に「いのしし牧場」というのがあるのを知り、行ってみることにしました。

北軽井沢のバス停で下車すると、昔の軽井沢を思わせるひなびた避暑地という趣きのあるところでした。最初は法政大学の関係者たちが作った別荘がもとになって村ができたということです。

軽井沢一帯は、まさに「自転車特区」という感じで、どこにいっても自転車が走り回っています。私どもも、バス停の前にあった貸し自転車屋で自転車を借り、道順を教えてもらっていのしし牧場をめざしました。

牧場について横から見ると、鉄柵で囲まれた大きなスペースの中にたくさんのいのししが歩き回ったり、寝転んだりしています。そのスペースの高いところに通路がかかっているので、私どもはそこから写真を撮ることができました。

牧場のいのししは、大きな成獣と子供が入り混じっていました。成獣の中でも体が大きいものは、牙が口からはみ出しています。
牧場で飼われていても野獣は気が荒く、柵ごしに私どもの姿を見ると、土煙をあげて突進してきました。

        柵の中        人気blogランキングへ
           猪(しし)は牙むき
              突進す

旅行・散策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/25(木) 06:50)

<<目黒さんま祭 | ホーム | ボンバルディア機>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/292-7019284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア