実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ポチくん天に召さる
ポチくん

 大阪にいる娘から電話があり、長年可愛がってきたポチという犬が死んだとのことでした。
ポチはチワワとポメラニアンのミックスで、今年14歳だったそうです。小型犬は大型犬より長生きするそうなので、もう少し生きていてくれるかと思ったのですが・・・。

娘としては、結婚以来ずっと飼ってきた犬なので、自分の子供と同じです。昨年あたりから急に弱ってきたので獣医に見てもらったりしていたようですが、本日散歩の途中急に倒れてそのまま死んだということです。

上の写真は、私が5年ほど前に大阪に行ったときに撮影したものです。

        逝きし犬の       人気blogランキングへ
           毛並みをなでる
              五月風

娘夫婦家族の愛すべき一員であったポチくんの冥福を、心からお祈りします。
犬は、ドッグイヤーといわれるように、人間の5倍ぐらいのスピードで一生を終えます。飼い主としては、十数年たったら愛犬を看取ることになるという覚悟が必要なのです。私も犬が好きですが、この覚悟がとてもできそうにないので、犬を飼えないでいます。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/05/17(土) 00:05)

<<2012年夏の電力事情 | ホーム | スペイン広場>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/284-86eacf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア