実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 「世田谷の土地」とは
nomigawa12.jpg

 冬晴れの日曜日、久しぶりに近所の吞川親水公園に散歩に出かけました。公園の入口に近い246号道路にあるラーメン屋で軽く腹ごしらえをしてから吞川の流れ(上の写真右)に沿って歩いてゆくと、なにか人だかりしている場所がありました。

テレビの取材でしょうか、大きなビデオカメラを持ったグループが川沿いの土地の奥にある建物を撮影しています。また、土地の人たちとおぼしき皆さんも、その近くに立ってその土地のほうを見ています。それを見て、これが最近政界を揺るがす問題となっている例の「世田谷の土地」なのだと察しました。

政界のドンとされる民主党のOZさんは、この場所の近くにある大きな屋敷に住んでいます。話題の「世田谷の土地」はそのOZさんの屋敷から遠くないとは聞いていたのですが、まさか私どもの散歩コースにあるとは知りませんでした。

この土地(上の写真左)は川に沿っている桜並木の道路に面しており、広さは100坪を少し超えるくらいかと思われます。土地の道路側の部分は更地になっており、奥の方に2階建ての寮のように見える建物があります。

すでにOZさんの元秘書をはじめ3人がこの問題に絡んで逮捕されたそうで、ちかじか開催される国会でもこの土地に関する質疑が盛んに行われるでしょう。ぜひ、私ども国民が納得できる形で説明が行われるのを期待したいものです。

        木枯らしは
           並木のこずえ
              鳴らし行く

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/01/17(金) 15:01)

<<成人式・世田谷 | ホーム | 東京天文台>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/281-d32ca20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア