実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 農大収穫祭
noudai20.jpg

 東京農大は、明治政府の重鎮榎本武揚によって110年前に創立された伝統ある農業大学です。同大学は世田谷区の馬事公苑の近くにあり、小田急線経堂駅から歩いて15分ほどです。

この東京農大で、毎年10月末に「収穫祭」という文化祭を行っています。収穫祭は勇壮な?大根踊りで有名ですが(^_^)、これはよくテレビなどで紹介されるのでご覧になった方も多いでしょう。

その大根が無料でもらえるというので、長い行列ができていました。農大の卒業生などから寄付された大根を配っているのだそうです。たくさん積んであった大根の段ボール箱が、瞬く間に空になってしまいました。

最後の一本をこの女子学生さんに持っていただき、もう一人のハッピのお嬢さんにも入ってもらって完売記念写真をとりました(^_^)

         大根(だいこ)配る
            最後の一つ
               持って笑む

上の写真右は、収穫祭の露店でゴーヤーなどを販売していた農大の女子学生さんです。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/16(土) 06:42)

<<また世田谷で高放射能 | ホーム | バナナの叩き売り>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/28-97fc3f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア