実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 保育園の昼寝どき
きんもくせい

 私の家の近くに世田谷区立の保育園があります。最近はお母様方が働いていらっしゃることが多いので、保育園はどこも満員とのことですが、ここにも50名を超える園児がいるそうです。

子供たちは、ふだんは保育園の庭で跳んだりはねたりわめいたりで、まさにピーピーキャーキャーの大騒ぎです。しかし、園児たちは昼近くになると園舎に入り、お昼ご飯を食べてから2時間ほど昼寝をするようです。その間は保育園はうって変わってしんと静かになります。午前中があれほどにぎやかだったのが、信じがたいくらいです。

その時間帯に保育園の横を通りかかると、馥郁とした香りが漂っているのに気がつきました。保育園のほうを見ると、保育園の庭にある大きな金木犀が金粉のような細かい花を木いっぱいにつけていました。

        保育園      人気blogランキングへ
           木犀かおる
              昼寝どき

しかし、この静かさはそれほど長く続きません。3時ごろには園児たちは昼寝からさめておやつを食べます。十分に寝てお腹もふくれた子供たちは、午前中を上回る元気さでピーピーキャーキャーを再開します(^_^)

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/19(土) 06:31)

<<ハルウララ引退 | ホーム | 世田谷の放射能さわぎ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/27-c2bfbbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア