実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 成人式・世田谷
世田谷区の成人式

 2014年の世田谷区の成人式が、世田谷区役所の中庭で行われました。寒さが例年にも増して厳しいこの新春ですが、幸い天気は快晴無風で、会場の横では早咲きの紅梅がほころび始めていました。

会場の入口近くに立ってしばらく見ていると、新成人の皆さんが続々と集まってきました。女性の方は、ほとんどがアップにした髪で振袖を着てショールをつけています。男性の方は大多数が黒いスーツですが、羽織袴姿の人もところどころで見かけられました。

学校を卒業して以来会っていない友達を見つけたのでしょうか、会場の方々で黄色い声で旧交を温めあっていました。

会場の外に成人式場のゲートがありましたが、その近くで大きな花束を持って待っている夫婦の方がいました。新しく成人された方のご両親で、子供さんの晴れの日を祝うためにいらっしゃったのでしょう。

ご両親としては、本日はご自分たちがかつて祝ってもらった成人式と同じくらいうれしいことでしょう。ご両親の了承を得て上の写真を撮らせていただきました。

        花束を         人気blogランキングへ
           新成人に
              捧ぐ父母

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/01/19(日) 06:44)

<<肩にローライ 手にライカ | ホーム | 「世田谷の土地」とは>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/263-b79df466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア