実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 青学大、箱根駅伝復路も制す
箱根駅伝復路

 本年の東京箱根間往復大学駅伝2日目の復路は、3日朝、箱根町芦ノ湖畔からの山下りで始まりました。

前日の往路一位の青山学院大は、5区山登りで神野選手の激走により5分近いリードを得ていました。3日早朝、青山学院大はそのリードをもらって勇んでスタートしました。

霜が降りた箱根の路面は早朝の寒さで凍りつき、選手たちがヘアピンカーブを下る場合などにはスリップする恐れがあります。しかし、若人たちは転倒を恐れず、体を左右にシャープに傾けながら、急カーブをフルスピードで駆け下っていきます。

        ゴール目指し     人気blogランキングへ
           凍る箱根路
              駆け下りぬ

箱根駅伝には魔物がいるといいます。特に箱根の山くだりのレースで転倒などの事故が起きやすく、過去のレースでも山くだりの事故でせっかくの往路のリードをふいにしたことが何度もありました。

しかし、今年の青山学院チームはまったく危なげがありませんでした。初の箱根駅伝優勝に向けて全員が一丸となり、往路の大リードを守りきって東京・大手町のゴールに飛び込みました。2位の駒沢大に10分以上の大差をつけるぶっちぎりの勝利でした。

今年は、私どもは東京港区の泉岳寺前で旗をもって応援していました(上の写真)。2位以下のチームによる上位攻防戦、10位のシード権をめぐる激闘はすさまじく、例年以上の熱き闘いを堪能しました。

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/01/09(金) 06:44)

<<芝・増上寺に初詣で | ホーム | 箱根駅伝、青山学院大往路を制す>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/259-42e7baae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア