実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 箱根駅伝、青山学院大往路を制す
hakone12.jpg

 コレを見ないことには新年という気がしません。本年の東京箱根間往復大学駅伝は、2日朝東京・大手町から号砲一発スタートしました。

最近は駅伝戦国時代といわれますが、今回もスタート早々の一区で有力視されていたチームが出遅れるなど、波乱の幕開けとなりました。

その中で、昨2014年の箱根駅伝で5位だった青山学院大チームは一年生を含む全員が実力を発揮してトップ駒澤大学に食らいつき、4区を終えた時点で45秒差の2位で5区の箱根山登りを迎えました。

さて、駒沢大学で5区を担当したのはこれまで山登りに実績を持つ馬場翔大君でした。一方、青山学院大の5区を任されたのがピッチ走法を得意とする神野大地君でした。

神野君は登りをハイペースで飛ばし、約9kmの間に駒沢大馬場君との差を35秒も縮めました。やがてタスキ受け取りから10kmあまりの地点で.神野君はついに駒沢大馬場君に追いつき、抜き去りました。

その後、青山学院大神野君は、かつて山の神と呼ばれた東洋大柏原竜二選手をしのぐ快走を演じ、5区の新記録1時間16分15秒で往路のゴールテープを切りました。

        箱根路を       人気blogランキングへ
           登るアンカー
              息白し

いっぽう、駒沢大馬場君は山登り中に「低体温症」に陥ったとのことでフラフラの状態でようやくゴールにたどりつきました。

2015年箱根駅伝の往路は青山学院大がぶっちぎりの1位で、2位との差は5分近くに達しました。2位は明治大、3位は東洋大、5区でトラブルにあった駒沢大は4位となりました。

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/01/05(月) 07:08)

<<青学大、箱根駅伝復路も制す | ホーム | 初詣・九品仏浄真寺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/258-ebddff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア