実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 クリスマス・イルミネーション
illumi2.jpg

 クリスマスが近づき、東京の方々で街が華やかに装うようになりました。今年も、きらびやかなイルミネーションを利用することで、鮮烈な演出効果をねらった飾りつけが多いようです。

世田谷から渋谷に出てJR山手線に乗り、日本一にぎやかな街新宿副都心に向かいました。少し前に友達から 「新宿高島屋の前のイルミネーションがすごいよ」 と聞いていたので、新宿駅の南口を出てまっすぐそちらに行きました。

デパートの前の広場に100メートル以上にわたり、さまざまなイルミネーションが設置されています。上の写真は5年ほど前に行ったとき撮影したものですが、LEDランプではなく白熱豆球が主体のようで、暖かい色調のフレームワークで構成されていました。

巨大なお城のイルミネーションもありました。シンデレラがかぼちゃの馬車に乗っていったお城のように、夕方になると大きなお城が赤々と出現し夜通し賑わいますが、やがて夜が明けるとともにお城の光は薄れ、あまり目立たなくなります。

        魔法の城         人気blogランキングへ
           聖夜いろどり
              朝に消え

イルミネーションのお城には大きな門がついていましたが、若いカップルがその門を手をつないで通り抜けていました。

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/12/18(木) 06:59)

<<音楽劇 《ルードウィヒ・B》 | ホーム | 紅葉の馬場>>

コメント
 
イルミネーションの写真きれいですね。最近は青色発光ダイオードで青だけのもありますが、暖かい色が冬にはいいかもしれません。
 それにしても素敵な5・7・5ですね。写真の効果も増幅されてとても印象深いものになります。
URL | miriyun #- | 2006/12/23(土) 09:24 [ 編集 ]

  ステキですね!!
さすが日本の首都!
きれいなイルミネーションですね~

クリスマスにこんなに盛り上がるなんて、仏教徒が大多数を占める国とは思えませんね(笑)

yuuheiさんも楽しいイヴをお過ごしくださいね^^
URL | はてるま #- | 2006/12/24(日) 09:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/252-dc8351cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア