実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 世田谷ボロ市
ボロ市

 世田谷区の最大の年中行事である「世田谷ボロ市」は、東急世田谷線上町駅の近く、世田谷1丁目付近の通称「ボロ市通り」を中心に、毎年12月、1月の2回開催されます。
本年の12月は、15、16の二日間に開かれました。さいわい晴天に恵まれ、例年にもましてたくさんのお客さんで賑わいました。

ボロ市は、朝9時、威勢のいい打ち上げ花火の轟音でオープンします。10時ごろ行ってみたところ、さして広くはないボロ市通りは早くも大変な人出で埋め尽くされ、身動きもつかないくらいでした。

ボロ市の足東急世田谷線も、連絡する東急田園都市線、小田急などの電鉄から特別ダイヤで来訪者をピストン輸送します。世田谷線の電車が上町駅に着くと、満員のお客がどっと降り、人波をつくってボロ市通りに向かって動いていきます。

        電車着き         人気blogランキングへ
           人波湧いて
              ボロ市へ

ボロ市は、昔は主として近郷の農村が必要とする農耕具、古着市、正月用品などが売られていたのですが、最近は骨董品、食料品、衣料・装身具、おもちゃ、植木市などの店が中心です。

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2013/12/26(木) 06:51)

<<大晦日 | ホーム | サンタさんと小人たち>>

コメント
 
う~ん、楽しそうですね~。
思わぬ掘り出し物にも出会えるんでしょうか。

ボロ市や
寒さも金も
飛んでゆき
URL | appivs #- | 2006/12/20(水) 23:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/250-ea522bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア