実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 バナナの叩き売り
バナナの叩き売り

 東急世田谷線世田谷駅の近くの商店街で、11月初めに「楽市楽座」というイベントをしていました。世田谷の冬のイベントとして有名な「ボロ市」と同じように、商店街沿いに露店が並び、ところどころでミニジャズコンサート、カラオケ大会などの客寄せを行っていました。

最近では、ボロ市と同じように骨董屋などの出店も多くなりました。狭い商店街は大変な人出で埋め尽くされ、私どもも道の両側の露店を物色しているお客さんの間を縫うようにして見て歩きました。

その中で、昔なつかしいバナナの叩き売りを見つけました(^_^)。私どもが子供のころはどこでも見かけましたが、最近はすっかり少なくなり、バナナの叩き売りを見たことがないという人も多くなっているようです。

まさに「タンカ売」の商法でして、なにやらフーテンの寅さんによく似たおじさんがバナナを手に持って威勢のいいタンカを切りながらまわりのバナナの段ボール箱を竹の鞭で叩いて売りまくります。
お客とやり取りをしているうちに、バナナが飛ぶように売れ、山のように積んであったバナナの段ボール箱がどんどん空になっていきます。思わずその前に立ってしばらく見とれていました。

        バナナ持ち         人気blogランキングへ
           客に見得切る
              叩き売り

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/12(火) 06:38)

<<農大収穫祭 | ホーム | 足利学校見学>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/240-6f61c5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア