実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 フラワーランド・菊祭り
菊祭り

 フラワーランドは、きぬた公園の近くにある世田谷区立の花壇公園です。東急田園都市線の用賀駅から南に向かって歩き、環状8号道路を渡ってまもなくのところにあります。

そのフラワーランドで、毎年、11月の文化の日から菊祭りをしています。私どもの家から歩いて30分ほどでいけるところなので、毎年楽しみにして見に行っています。

会場に入ったところ、もうかなり人が来ていましたが、とりわけ人だかりがしている一角がありました。のぞいてみると、中はなにか賞をとった菊ということで、輝くばかりのすばらしい大輪の菊の一群でした。

          人垣に        人気blogランキングへ
             菊数輪の
                輝きて

今年は天候に恵まれたとのことで、大輪も中輪も懸崖も、例年にましてすばらしいできばえでした。

この公園は、面積はさほど広くありませんが、四季の花が手入れが行き届いた状態で咲いており、いつ行っても新しい発見があります。
常駐の園芸専門家の指導の下、ボランティアの皆さんが丹精込めて咲かせて下さっているのです。フラワーランドの皆さん、いつもまことに有難うございます。

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/24(日) 06:53)

<<奥多摩の秋 | ホーム | ハルウララ姉妹、引退へ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/236-56aca359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア