実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 東京農大収穫祭
東京農大収穫祭

 東京農大は、明治政府の重鎮榎本武揚によって110年前に創立された伝統ある農業大学です。その東京農大で、毎年11月3日前後に「収穫祭」という文化祭を行っています。よくテレビなどで見る勇壮な?大根踊りで有名です(^_^)

学内にはいたるところに露店が作られ、売り子の学生諸君が声を枯らしてお客さんに呼びかけていました。部活動費を稼ぎ出す重要な大ビジネスチャンスですから、営業活動にも熱が入ります。

鯛焼きの露店の前では、女子学生さん2人で大根踊りならぬ鯛焼き踊りのパフォーマンスでお客を呼んでいました(^_^)。その奥では、男子学生がじゅうじゅうと鯛焼きを焼いています。

学内の中庭で、やわらかいアンサンブルの音が聞こえました。農大のオーケストラのメンバーが出店している喫茶店のPRのため、中庭のイチョウの木の下で5、6人の学生さんが演奏していました。

         コーヒーに        人気blogランキングへ
            楽でいざなう
               収穫祭

秋の陽光のもと、屋外で聴く管楽器の音色は大変透明で、コンサートホールで聴くのとは違う趣きがあります。楽の音に誘われて、私どももその喫茶店で一休みしました。

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/07(水) 06:33)

<<動物フェスティバル・騎馬隊 | ホーム | 愛馬の日・ほろ武者>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/234-b0ed27d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア