実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 三茶 de 大道芸
三茶 de 大道芸
 世田谷区三軒茶屋は、渋谷に近く東急田園都市線と東急世田谷線が接続する地点でもあり、若者の街として賑わっています。

10月の末に、この街で恒例の「「三茶 de 大道芸」という祭りが行われました。1997年から始まったとのことで、2013年秋でもう17回目になります。

世田谷の秋の行事として有名になり、昨年は20万人以上の観客が集まったとのことです。

東急世田谷線の駅前広場で、黒山の人だかりのなかで中国雑技団(サーカス)が演技をしていました。上の写真は、スタイルのいい中国人女性が行うアクロバティックな曲芸です。

広場の石畳の上に机を置き、その上で腹ばいでそり身になって、手の先、足の先にお盆を置きます。それらのお盆の中に、ガラスのグラスを一つづつうずたかく積み重ねていきます。さらに頭の上にもお盆を置いてそのなかにもグラスをたくさん積んでいきます。

しばらく息を呑む思いでみていると、最後には上の写真のようにまるで人間のシャンデリアのような姿になりました。

        秋祭り       人気blogランキングへ
           雑技の見せ場
              拍手わく

なにしろ腹ばいですから、このように手足を高くあげるのは至難の技です。私も家に帰ってから、夜、布団の上で腹ばいになって手足をそらせて見ましたが、筋がつりそうになったので、あわてて止めました(^_^)

年中行事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/20(水) 06:47)

<<ハルウララ姉妹、引退へ | ホーム | また世田谷で高放射能>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/230-f3fcc811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア