実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ファイターズ日本シリーズを制す
ファイターズ優勝

 本2016年の日本シリーズは、日本ハムファイターズが鮮やかな逆転劇で広島カープスを破って日本一となりました。
本ブログの古い記事を調べて、日本ハムファイターズが前回に日本シリーズを制した2006年当時の記事を見つけました。以下はその2006年の記事からの引用です。

      ---------------------------------------
 2006年の日本シリーズは、日本ハムファイターズが中日ドラゴンズを4勝1敗で破って制覇しました。
9回表、中日の最後のバッターが外野フライに討ち取られると、ファイターズのメンバーは全員ダッグアウトを飛び出してグラウンドに集まりましたが、次の瞬間チームきっての人気者新庄剛選手がつかまってヒルマン監督より先に全員によって胴上げされました。

        秋夜燃ゆ
           SHINJO三度(みたび)   人気blogランキングへ
              宙を舞ひ

 新庄選手はかねてより今シーズンかぎりで野球選手を引退すると表明しており、この試合が野球選手としての最後の舞台となりました。
それをチーム全員でねぎらうという意味もあったのでしょうが、それよりもやはりチームのムードメーカーとしての新庄選手の存在の大きさがメンバー全員にもそして球場内外のファンにも認められていたのが大きかったのではないかと思います。

私も長年プロ野球を見てきましたが、このような華やかな存在感のある選手というのは他に知りません。新庄さん、日米両方の球界で長年の活躍、お疲れさまでした。今後、野球界を離れてどのような活躍を見せてくれるか、大いに楽しみにしています。
      --------------------------------------

本2016年の日本シリーズは、日本ハムファイターズが日本一となりましたが、惜しくも優勝を逃した広島カープスにも上記新庄剛選手と同じような華のあるプレーヤーがいました。日米両球界で活躍し、通算で203勝をあげた大投手黒田博樹さんです。

黒田さんはペナントレース終盤に今シーズン限りの引退を表明していましたが、その後日本シリーズの第3戦にも登板し、力強いピッチングでファンの喝采を浴びました。

来シーズンからはマウンド上で黒田さんの姿を見ることはできなくなり、大変さびしく思いますが、今後は黒田さんは後進の指導などで球界の発展に尽くしてくれるのでしょう。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2016/11/03(木) 07:17)

<<三茶 de 大道芸 ・ 曲芸師 | ホーム | 三茶 de 大道芸 >>

コメント
 
観客が
稲穂のごとく
ざわめいて

新庄選手のパフォーマンスや人気先行には批判も多くありましたが、終わりよければ全てよし。
新天地を見つけて、頑張ってもらいたいです。
できれば、野球人気も下支えしてもらえると嬉しいです。
URL | appivs #- | 2006/10/29(日) 00:29 [ 編集 ]

  名作映画コメント有難うございます
名作映画のコメント拝見しました。
コメントにランクアップした名作映画はどれも懐かしく感じました。
「誰が為に鐘は鳴る」。このDVD映画は、最近見た中で、印象に残った作品でした。
参考になる情報有難うございました。
URL | ほんさんの雑記帳 #- | 2006/11/01(水) 12:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/227-401eca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア