実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ハルウララ引退
uma14.jpg

 高知競馬所属の牝馬ハルウララは、負けても負けてもめげずに激走する姿が人気をよび、映画やレコードにまでなりました。
そのハルウララも、連敗を重ねているうちに10歳に近くなりました。10歳というと、人間の年齢では40歳近くにあたります。「無事これ名馬」という言葉がありますが、この世界で勝てなくてもこれまで無事に戦ってきたということだけでもたいしたものです。

そこで、最後に引退記念レースをしてやろうということになり、ハルウララはそれに向けて馬調を整えるため、栃木の牧場で休養していました。

しかし、馬齢のせいか調子がなかなか上がらなかったので、馬主がとうとうあきらめて、引退レースは行わないことに決まりました。

ハルウララは、引退後は生まれ故郷・北海道の乗馬体験型観光施設で余生を過ごす予定とのことです。

        すすき咲く
           ウララにもはや         人気blogランキングへ
              負けはなし

ウララちゃん、この厳しい世界で長年どうもお疲れさんでした。あとは、観光客の相手をしてゆっくりすごしてください。
なお、上の写真はハルウララではなく、世田谷区の馬事公園で見かけた栗毛の牝馬です。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2013/10/22(火) 07:37)

<<吉川英治記念館 | ホーム | 保育園の昼寝どき>>

コメント
  ハルウララ
CDも出ていましたね。
ハッキリ覚えていませんが、
♪やっぱりダメねウララちゃん
という、なんだか悲しいフレーズがあったと
記憶しています。

引退レースが実現しなかった・・・って、
これもまた悲しいニュースですね。
これからのウララちゃんの生活に幸あれ!
と祈らずにはいられません。

そういえば、ディープインパクトも
ドーピングでややこしいことになってましたね。
あれは・・・やはりフランスの陰謀なのでしょうか。
URL | はてるま #- | 2006/10/22(日) 10:30 [ 編集 ]

  お疲れ様です
ハルウララ引退、お疲れ様です。
秋の別れに涙、アキウルルです。
URL | サラリーマンレポート #- | 2006/10/22(日) 22:02 [ 編集 ]

 
秋過ぎて
再度の春待ち
一休み

ハルウララの馬券は当たらないということで、交通安全のお守りにもなっているそうですね。
よく頑張ってきたものだと感心します。
URL | appivs #- | 2006/10/22(日) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/224-4d1e1d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア