実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 いのしし牧場
いのしし牧場
 夏の終わりに群馬県草津に行きましたが、帰路は草津からバスを利用して白根山経由で軽井沢に抜けました。草津にはよく行きますが、このコースで東京に帰るのは初めてでした。

インターネットで調べて、その途中の北軽井沢に「いのしし牧場」があるのを知りました。

実は、私は毎年えと動物の写真をウェブページで公開しています。
来年のえとはいのししなので、その牧場に寄っていのししの写真を撮らせてもらうことにしました。北軽井沢でバスを降りると、昔の軽井沢を思わせるひなびた避暑地という趣きのあるところでした。

軽井沢一帯は、まさに「自転車特区」という感じで、どこにいっても自転車が走り回っています。私どもも、バス停の前にあった貸し自転車屋で自転車を借り、道順を教えてもらっていのしし牧場をめざしました。
北に草津白根山、西に浅間山を遠望するひろびろとした高原を快適にサイクリングして、20分ほどでいのしし牧場に着きました。

見ると、鉄柵で囲まれた大きなスペースの中にたくさんのいのししが歩き回ったり、寝転んだりしています。そのスペースの高いところに通路がかかっているので、私どもはそこから写真を撮ることができました。

上の写真は、いのししの子供の群れです。子供のうちは写真のように横縞があるので、瓜坊とよばれます。瓜坊は、やはり人間の子供と同じで非常にすばしこいので、写真を撮るのにだいぶ苦労しました。

        瓜坊は
           レンズの視野を         人気blogランキングへ
              駆け抜けぬ

今回撮影したいのししの写真は、年末にはこちらで公開しますので、ぜひご覧になって年賀状などに利用してください。
旅行・散策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2013/10/10(木) 06:47)

<<世田谷八幡宮・奉納相撲 | ホーム | フリーマーケット>>

コメント
 
こんばんは、雄平さん。
拙ブログへのコメント、ありがとうございました。

うりぼう、かわいいですね。
じっとしてくれなさそうなので、カメラマン泣かせかもしれませんが…。

また、遊びに来させていただきますね。どうぞ、よろしくお願いいたします。
URL | リョウ #- | 2006/10/10(火) 23:49 [ 編集 ]

  動物の子供可愛いですね
私も動物が好きです。
特に子供がかわいいですね。”うりんぼう”とても元気そうで微笑ましいですね。
動物の絵のウェブサイト拝見しました。
お願いがあるのですが、画像を見て絵を描きたいのですが、お許しいただけますか?
仕上げは私のブログにアップさせて頂きたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。
URL | 私 #- | 2006/10/11(水) 09:36 [ 編集 ]

 
実る秋
うりぼう肥えて
いのししに

URL | appius #- | 2006/10/11(水) 13:23 [ 編集 ]

 
こんにちは。
私の絵の画像でよければ、どうぞ自由に使ってください。こちらこそ、利用していただけるのであれば嬉しいです。ブログへのアップも、もちろん大歓迎です。
URL | リョウ #- | 2006/10/11(水) 15:35 [ 編集 ]

  描きました
ありがとうございました。
描きましたのでアップしました。
良かったらご覧になってください。
URL | 私 #- | 2006/10/12(木) 12:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/218-2f401945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア