実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 表参道の秋
表参道の秋
 東京山手線の原宿駅の竹下口を出ると、正面に東京の、いや日本のヤングカルチャーの発信地、竹下通りが見えます。

最近は、東京に来る修学旅行の一番人気は東京ドームかこの竹下通りだそうです。

私は仕事柄このあたりをよく通りますが、竹下通りやケヤキ並木を行きかうヤングたちのファッションのキーワードは、まず「目立つこと」ではないでしょうか。

ケヤキ並木で見かけた上の写真のギャルも、ベレー帽に派手なブラウス、ジーパンといういでたちですが、ジーパンには4つぐらい大きなポケットがついており、その中にサインペンやらキーホールダやらがこぼれんばかりに突っ込まれています。

それでも足りないのか、両手にもなにやらガラクタ(といっては失礼ですね)をいくつも持ってさっそうと歩いていました。

昔はこのあたりに「たけのこ族」というのがたくさんいて話題となりましたが、それと似たようなスタイルかなと思います。

        秋祭り       人気blogランキングへ
           竹下ファッション
              奇を競う

でも、最近は少子高齢化が進行し、原宿の竹下通りより巣鴨・刺抜き地蔵の「おばあちゃんの竹下通り」のほうがにぎやかになった、と誰かがいっていました (^_^)

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/11/24(月) 07:07)

<<奥多摩探秋 | ホーム | 松蔭祭の野外劇>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/217-12268768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア