実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ボールくわえて
犬とボール
 私の住む世田谷区は、犬の登録頭数は東京23区でもっとも多いそうです。
家の前の道路は、自動車の交通量がそれほど多くないので、犬を散歩させる飼い主さんが朝夕にたくさん通ります。

最近は海外からさまざまな種類の犬が入ってきて、この道路で私にはわからない珍しい犬種のものも見かけるようになりました。

 上の写真のワンちゃんは、ポーリッシュ ローランド シープドックという種類だそうです。ポーランド系の種類とのことですが、名前が少し長いのでポンという略称でよばれることもあるようです。

ポンはもともと名前の通り牧羊犬だったそうですが、賢い犬種なので最近では介護犬として活躍することも多いということです。

ぬいぐるみのように毛が長く、目にもかかった毛の間からこちらを見ている様子がとてもかわいかったので、写真を撮らせていただきました。

私がカメラを構えたところ、ワンちゃんはいきなり飼い主さんが持ってきて目の前に置いてあった赤白のボールをくわえてポーズをとりました。

        秋うらら         人気blogランキングへ
           ボールくわえて
              気取る犬

私は、このようなワンちゃんの写真を集めたウェブサイトも運営しています。どうぞ、こちらをご覧ください。

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/09/24(土) 07:27)

<<熊本の彼岸花 | ホーム | 高尾山 ・ ケーブルカー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/215-de6db1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア