実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 三茶 de 大道芸
china2.jpg

 世田谷区三軒茶屋は渋谷に近い繁華街で、東急田園都市線と東急世田谷線の駅があるため若者の街として賑わっています。

毎年10月の末には、この街で恒例の 「三茶 de 大道芸」 という祭りが行われます。1997年から始まったとのことで、2016年秋でもう20回目になります。昨年は20万人以上の観客が来場したそうです。

東急世田谷線三軒茶屋駅の前で、中国雑技団(サーカス)が黒山の人だかりのなかで演技をしていました。上の写真は、可愛らしい女の子が行う高い一輪車上の曲芸です。

一輪車で広場の石畳の上を行き来しながら、一輪車をこぐ足の先にステンレスのボウルのようなものを置きます。次にそのボウルを足先で空中高く放り上げて自分の頭の上で受け止めます。

それを繰り返して頭の上にステンレスのボウルを次々に積み重ねてゆき、最後にはステンレスのボウルが10個ほども積み重なりました。広場を埋め尽くした観衆は、ボウルが頭の上に積み重なるたびにやんやの喝采を送りました。

        秋空に     人気blogランキングへ
           喝采響く
              大道芸

演技が終わってから、この女の子が竹皿を持って見物料を集めにきましたので、私どももささやかなお金をその皿に入れました。


旅行・散策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/10/30(日) 06:50)

<<ファイターズ日本シリーズを制す | ホーム | 浅草の秋祭り>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/20-36b34186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア