実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 一ぱいの焼きイカ
焼きイカ
 家の近くにある小さな神社で秋祭りをしているというので、夕方ぶらぶらと歩いて見に行きました。

昔の世田谷村の鎮守様を思わせる素朴な神社で、まわりがすべて住宅になってしまった中、ここには小さいながら武蔵野以来の大木が繁った森が残っています。
実は私もこの神社の氏子になっており、毎年ささやかな奉納金で協力しています。

この小さな神社の祭りにも、夜店が多数出ていました。

金魚つりやら射的の店やら境内にいろいろとありましたが、やはり子供たちには買い食いできる店が人気があります。
写真の男の子たちは、小学校4、5年あたりでしょうか。盛大に煙をあげてぷんぷんといいにおいを漂わせている焼きイカ屋の前で、一ぱいの焼きイカを二人でかじりあっていました。
なにしろ食べ盛りのこどもたちです。焼きイカのにおいをかいだら、たまらなくなって二人でわりかんで買ったのでしょう。一ぱいの焼きイカを二人で分かち合ううるわしき友情ですね。

        一ぱいの         人気blogランキングへ
           焼きイカ
              かじりあう夜店

おもわずカメラを向けると、焼きイカをかじりながら、二人でVサインを出しました。焼きイカを落さないように気をつけてね。

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/10/31(金) 07:08)

<<世田谷八幡宮の宮司 | ホーム | ウィーン中央墓地>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/188-a300bee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア