実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 奥多摩探秋
okutama12.jpg

 11月も末になり、急激に秋が深まってきました。東京青梅市を流れる多摩川上流を歩き、本番を迎えた奥多摩の紅葉を楽しみました。幸い快晴に恵まれ、深秋の一日、奥多摩の色彩の饗宴を愛でました。

新宿から中央線で立川まで行き、そこでJR青梅線に乗り換えます。オレンジ色の可愛らしい電車に乗って、多摩川の渓谷に沿って山に分け入り、終点の奥多摩駅で下車しました。

町の中をしばらく川に向かって歩くと、多摩川の川筋に氷川キャンプ場が見えてきました。夏の間は自動車で乗りつけた家族づれなどでにぎわったキャンプ場も、いまは静かに秋を迎えていました。
キャンプ場のあたりから、道路を降りて渓谷の岸辺に向かいました。

この辺は、川原で火をたいて煮炊きをしてもよい場所が多いようです。ここでは、年配のご夫婦が河原の石を組み合わせて炉をつくり、近くのスーパーででも買ってきたのでしょうか、ソーセージや野菜をジュージューと焼いておいしそうに食べていらっしゃいました。

いい匂いに惹かれて私も河原を歩いてその近くに行き、ご了承をいただいてからこの写真をとらせていただきました。秋深き川筋の絶景の中、バーベキューの味もひとしおでしょう。

       河原の火で
          肉を焼きつつ
             秋惜しむ

旅行・散策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2014/11/28(金) 07:03)

<<吹奏楽コンサート | ホーム | 表参道の秋>>

コメント
 
blogへのコメントをありがとうございます。

たくさんのご趣味をお持ちでいらっしゃいますね。
いろいろ見せていただきます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
URL | Michiko #3bhywy3. | 2005/11/06(日) 23:15 [ 編集 ]

  コメント有難うございます。
こんばんは、ブログへのコメント有難うございます。
「旅愁、そしてイタリア」の管理人です。 私も当方ブログ筆者も関西在住ですが、まだこちらの方では
紅葉には早いようです。 これからもよろしくおねがいします。
URL | mint #- | 2005/11/07(月) 00:19 [ 編集 ]

  紅葉
こんばんは。きれいな紅葉ですね。
紅葉した木々が一面に広がる日本の秋ですね。
外国に暮らすと日本の自然の風景がとても懐かしくなります。
URL | miyaccha #4A6q7cVk | 2005/11/07(月) 08:17 [ 編集 ]

  キレイですね☆
こんばんは☆こもです。
ブログに来ていただいてありがとうございました!

遅くなりましたが、
コメントを書きましたので、よろしければご参考にしてくださいね。

週末、旧岩崎邸にも行ってきましたので、
のちほどアップします。それでは失礼します^^
URL | こも #- | 2005/11/08(火) 21:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/18-31e3c66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア