実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 都立園芸高校のポピー
都立園芸高校

 東京都立園芸高校は、東京都世田谷区深沢の広大な住宅地の中にあります。と書くのは、考えてみると話が逆で、昔はこの辺は広大な畑作地域であったのが次第に宅地化し、その中で都立園芸高校だけが昔のままで残っているということでしょう。

校内にはフランス庭園、日本庭園など立派な庭園がいくつもあります。
バラ園の近くに一面に可愛らしいポピーが咲いている畑がありました。

私どもが家庭で栽培すポピーとは品種が違うのでしょうか、どれも花が大きくて立派で、花のたけも私の家のものの2倍ほどもあります。
上の写真の花も、咲き始めたばかりで、花の色が実に鮮やかでした。

        赤黄白         人気blogランキングへ
           ポピー浮かべり
              葉の海に

さまざまな方々がこのブログの姉妹サイト 「実りのとき」 のメールボックスにご感想、ご意見をよせてくださっています。つい最近、この園芸高校の近くに住んでいらっしゃる女性の方からメールが届きました。

どうやら 「実りのとき」 をこの園芸高校のウェブサイトと間違えたようで、「園芸高校の生徒さんたちが、登下校の途中でジュースの缶などを道に捨てて困るので、指導してほしい」 という内容でした。
私どものウェブサイトの名前が 「実りのとき」 なので、都立園芸高校に関係あると思ったのでしょう。

その翌日、この方は本サイトが都立園芸高校とは関係がないのに気がついたらしく、「昨日は見当違いのメールを差し上げて失礼しました」 というメールを送ってきました (^_^)

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/05/15(日) 06:48)

<<豪徳寺三重塔 落慶10周年 | ホーム | 戸川昌子さん死去>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/179-5de2e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア