実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 木馬に4人乗り
木馬に4人乗り

  東京・世田谷の馬事公苑は、ソメイヨシノ、八重桜をはじめ多数の桜が植えられており、花が咲く時期は苑内は花見客でにぎわいます。
また、公苑の運営はJRA中央競馬会が行っているので、苑内の方々に馬にちなんだものが置いてあります。

バラ園などがある花壇の中に、丸太を組み合わせて作った木馬が置かれてあります。花壇のチューリップなどの写真を撮っていて、ふと見ると、その木馬に幼稚園生ぐらいの子供たちがよじのぼり始めました。

一人がやっとよじ登って木馬にまたがると。すぐに次の子が続いて登っていきます。なにしろ体の小さい子供たちのことで、さして大きくない木馬の上にたちまち4人が騎乗しました。

先頭の一人が木馬の首にしがみつき、最後の子が木馬のお尻をたたいて、さっそくレースに出走です。そばにいたお母様方の了承を得て、子供たちの写真を撮らせていただきました。

        花の下       人気blogランキングへ
           子らは木馬に
              4人乗り

あとで木馬の近くにいったところ、立て札があって 「この木馬には乗らないでください」 と書かれてありました。しかし、子供たちにこの木馬に乗るなといっても無理な話ですね。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/04/29(金) 07:07)

<<伊豆の踊り子 | ホーム | 都水道局・駒沢給水塔>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/148-9b948f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア