実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 驚異の76人抜き!
ski12.jpg

 冬季パラリンピックも終わり、今回のトリノオリンピックはすべて終了しました。金メダルを獲得した荒川選手をはじめ、日本選手団の皆さんのご健闘を毎日楽しく拝見しました。
日本選手以外では、私が特に感激したのは、クロスカントリー競技に出場したノルウェーのエスティル選手の激走ぶりでした。
スタート直後の混乱に巻き込まれて転倒、おまけにスキーの板も折れてしまい、エスティル選手はやっとスキーをはきかえて他の選手より一分も遅れて再スタートをきりました。この時点で、出走76人中最下位の76位だったそうです。
しかし、彼はまったくあきらめる気はなくはるか前方の集団を猛追し、やがてなんと75人抜きをしてトップ集団につけました。

        雪をけり
           トップ集団         人気blogランキングへ
              捉えけり

最後は、トップを激しく争いましたが、ついに及ばず2位銀メダルとなりました。しかし、私には、一位になった選手よりこのエスティル選手のほうが金メダルにもっともふさわしいと思われました。
さすがノルディック競技発祥の地の強豪、まさにオリンピック精神ここにありというところですね。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2015/03/23(月) 00:09)

<<卒業式 | ホーム | 福島の復興>>

コメント
 
しばらくです。山ウサギです。

76人抜き! まさに驚異ですね。
きっと、その中にわが日本の選手もいたのでしょうね。
なにしろ、ノルウェーというのは、スーパーに買い物に行くにもチョイとスキーを突っかけていくというところらしいので、かなわないのはしょうがないですね。

それでは。

URL | 山ウサギ #Tj4FbPWQ | 2006/03/24(金) 23:53 [ 編集 ]

  こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/3809

URL | ゆうな #YZdnnNwY | 2006/03/29(水) 05:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/130-e977b6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア