実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 イタリア旅行・ローマ到着
ローマ到着

 数年前の2月末、イタリアのローマ、シェナ、フィレンツェを訪ねる旅行をしました。ローマ空港で旅行会社と契約したガイドが待っており、その人が運転する大型ワゴン車でローマ市内のホテルに向かいました。

私どもの利用するこのような自由滞在型のパックツアーは、通常利用者がそれほど多くありません。従って、大型のバスで送迎することはなく、今回のように大型ワゴン車での送迎が多いのです。
数年前にアメリカのワシントンDCに行った際は、アルバイトのドライバーが自分の乗用車で空港に迎えにきました (^_^)。

今回は、ローマ市内北部にある観光名所 「スペイン広場」 の近くのホテルに宿泊を予約しました。空港からそのホテルまで、ガイドの運転するワゴン車で小一時間かかりました。

飛行機がローマ空港に着くのは予定では現地時間15時30分ごろでしたが、実際にはアリタリア航空機の着陸が大幅に遅れたため、ローマ市内についたころには日が暮れかかりました。

ふと見ると、夕焼け空をバックに大きな教会のシルエットがくっきりと浮かび上がっていました。そこからまたワゴン車で少し行ったところで、古代ローマの遺跡フォロ・ロマーノも夕闇の中に見えました。
明日からのローマ市内観光に夢が膨らむ思いでした。

        冬茜(あかね)に      人気blogランキングへ
           永遠(とわ)の都の
              影絵かな



海外旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2017/03/11(土) 07:09)

<<東京モスク | ホーム | 河津桜祭り>>

コメント
 
雄平さん、私のブログにコメントを残してくれたこと、とってもうれしかったです。ありがとうございます。
旅行が好きなんですね。イタリアは、私も是非行ってみたい場所です。この写真を見たら、ますます行きたくなってしまいました。実物の夕焼けは、どれほどキレイだったか…考えるだけでもうらやましいです。
URL | kolohe #- | 2006/03/08(水) 20:19 [ 編集 ]

  ついに!
イタリアに行かれたのですね!
自由滞在型のツアーは不安になる時もありませんか?
でも時間を気にせずに遊べるのはイイですよね?

また来ます。
しかし、アペニン山脈の写真も綺麗ですねぇ!
URL | Huggy #- | 2006/03/09(木) 02:47 [ 編集 ]

 
こんにちは

イタリアですかぁ。いいですね。

私は海外は行ったことないので、いつか必ずいって
みたいですね。

街並みなど、オシャレなイメージがあります。
何も考えずにブラ~っと歩いてみたいです。
URL | ヒゲ #- | 2006/03/11(土) 14:42 [ 編集 ]

 
初めまして。はじめたばかりのブログにコメント残していただきましてありがとうございます!
ローマ行かれているんですね!

私は去年の1月にローマに行きましたよ!
友達と合流できなくて、一人でローマ観光。
お約束のことは一通りやりました。
真実の口に手を入れたり、トレビの泉でコインを投げたり、、、

街の至るところに遺跡があって、数日の滞在では足りない!!と思いました。
トレビの泉でコインを投げたので、またいつかローマにいける日が来ると信じています。

素敵な写真UP楽しみにしてます。
では。。。
URL | くまくまぱんだ #- | 2006/03/11(土) 23:40 [ 編集 ]

 
雄平さんこんにちは!

この写真すごくいいですね☆

イタリアは何度行っても飽きませんね。ローマは住んでみたい街のひとつです。

2000年以上前の遺跡が街の至る所ごろごろしてるっていうのもすごいですよね。

生まれたときからあんな貴重な遺跡などに囲まれているローマの人々はどんな感覚なのでしょう???

これからもお付きあいのほど、よろしくお願いしますね♪
URL | DIYとらべる Mikiです #- | 2006/03/13(月) 15:53 [ 編集 ]

  ローマってすてき!
こんにちは。
ローマ滞在は何日でした?
わたしも8年ほど前になります。いいところです。
また行って見たいです。そのときの写真をHPに
製作中です。
URL | glim123 #7Bpe9qww | 2006/03/15(水) 12:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/121-f5d54669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア