実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 猫の梅見

 家の近くの 都立駒沢公園にはかなり大きな梅林があります。久しぶりに梅見に行ったとき、猫を連れて梅見をしている飼い主さんを見かけました。

梅見を終えると、飼い主さんはその猫をなんと梅の木の近くに置いてあった三輪車の上にちょんと乗せました(左の写真)。

猫ちゃんのほうも三輪車に慣れているようです。

ご覧のように三輪車のハンドルを前足で握り(?)、座席に悠々と座っていました。この猫ちゃんはイギリス原産種の猫だそうで、体が大きいので三輪車にのってもよく似合います。

猫は犬と違って自分勝手なので、飼い主が芸を仕込もうとしても、なかなか思うように行かないものです。しかし、この猫ちゃんは生まれがいいので従順なのか、静かに三輪車の上に座ってあたりを見回しながらしっぽをゆったりとふっていました。

これを見つけて、梅見客の皆さんがたくさん集まってきて、携帯電話やデジタルカメラで盛んに写真を撮ります。大人気の猫ちゃんは、三輪車の上で可愛らしい帽子をかぶってポーズを取っていました。

        三輪車        人気blogランキングへ
           漕いで梅見の
              猫人気

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/03/18(水) 06:31)

<<福島の復興 | ホーム | イタリア旅行・雪のアペニン山脈>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/108-58649a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア