実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 猫の梅見
梅 近くにある都立駒沢公園にはかなり大きな梅林があり、毎年みごとな花を咲かせます。
その中でもとりわけ開花が早い梅の木が2、3本あり、毎年いち早く梅のシーズンがきたことを私どもに教えてくれます。

久しぶりに駒沢公園にいったところ、それら数本の梅の木がようやく花を咲かせ始めていました。

昨年は春先が寒く梅の開花が遅かったのですが、今年はこの時期が概して暖かくかなり開花が早いようです。今年もここの梅の花を見て、春が近づいたのを実感することができました。

その梅の木の下で、大きな猫を持ち上げて梅の花を見せている女性がいました。しかし、猫ちゃんのほうは梅の花にはあまり関心がないようで、あらぬほうをきょろきょろ見ています(上の写真)。
猫に小判というわけでもないでしょうが、やはり梅の花よりペットフードのほうがほしいのでしょうか。

        梅見より      人気blogランキングへ
           ペットフードが
              ほしい猫

でも猫ちゃんも、飼い主さんに謝意を表しているのか、犬のようにしっぽを盛んにふっていました。

四季の風物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/02/19(日) 07:04)

<<三ツ石・真鶴 | ホーム | 凍れる大河>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://minorino.blog31.fc2.com/tb.php/105-630ac178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア