実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Windows XP サポート終了
Windows XP サポート終了

 Windows XP は、Microsoft 社が12年前から販売していたPC用のOSです。Windows XP はかなり安定性が高く使いやすいOSという評価を受け、発売以後事業所、官公庁、個人から学校教育の現場にいたるまで大いに利用されました。それが、2014年4月9日をもってサポート期間を終了することになりました。

そのMicrosoft社のOSサポートのうち、私ども利用者にとって重要なものの一つがOSの脆弱性を修復するためのセキュリティー更新プログラムの提供です。このセキュリティー更新プログラムが提供されなくなると、私ども利用者は新種のウィルスなどにより今後どのような被害をこうむるかまったく予想もできなくなります。

また、Microsoft 社が販売する事務プログラムパッケージ Office は、Excel、Word などからなり、現在事業所でも個人使用でも大多数のパソコンで利用されています。
Windows XP パソコンでは通常 Office 2003 というパッケージが使用されていますが、この Office 2003 に対する Microsoft 社のサポートも Windows XP と同時に2014年4月9日をもって終了します。

これまで12年間にわたって使われてきたの大量のパソコン機器は新OSベースに切り替えられたのでしょうか。やはり、かなりの「積み残し」が発生するのは避けられないと思われます。
新OSへの移行に立ち遅れた機器に対するコンピュータウィルスの攻撃が活発になるのも懸念されます。Windows XP のサポート終了が社会の各方面に大きな混乱をもたらさないようにと祈るばかりです。

       雪冷えや      人気blogランキングへ
          メール作業は
             なお半ば

IT ・ 防災 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/03/05(水) 06:51)

 大魔神の持ち馬
馬
 つい数日前、あるポータルサイトのスポーツニュースの見出しを見て、おやと思いました。

日本のプロ野球横浜球団とアメリカ大リーグでクローザー投手として大活躍し、「大魔神」の異名をとった佐々木主浩さんが持っている競馬馬 その名も「マジンプロスパー」が阪急杯というレースで快走し、みごと重賞競走初勝利を飾ったというのです。

確か少し前にもそういう話を聞いたことがあると思ったら、2週間ほど前の2月11日にも佐々木さんの別の持ち馬「ヴィルシーナ」がクイーンカップというレースで1着となり、佐々木さんは馬主として初の重賞競走制覇となったばかりということでした。

佐々木さんは、現在中央競馬では4頭の競走馬を所有しているそうですが、それらのうち2頭が重賞競走勝利を飾ったことになります。

        大魔神の       人気blogランキングへ
           名を継ぐ馬や
              春レース

佐々木さんは、2006年に馬主登録を行ない、7年目の今年はじめて重賞レースを制したということです。
ヴィルシーナはクイーンカップの勝利で4月8日に阪神競馬場で行われる桜花賞レースに出場が決まりました。大いに気をよくした佐々木さんは、次は桜花賞でも勝利をと怪気炎をあげているそうです。
(写真の馬は、佐々木さんの持ち馬とは関係ありません)

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/03/04(火) 07:20)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア