実りのときブログ
日記・ブログ人気ランキング
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuuhei

Author:yuuhei
海外・国内旅行・美術
文学・俳句・音楽・写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ホリエモン仮保釈で塀の外へ
ホリエモン号

 3月27日午前7時すぎ、収監されていたホリエモンこと堀江貴文さんはとりあえず仮保釈され、1年9ヶ月ぶりに東京拘置所の門外に出てきました。収監前に比べて実に30kgもやせ、スマートな体つきになって自宅に帰りました。

仮保釈ということでなお若干の制約はありますが、とりあえずはシャバの生活ができるようになったのはご同慶のいたりです。堀江さんは、収監中に今後の展開を練ってきたそうで、さっそくインターネットを使った事業に動き出すということです。

さて、堀江さんの元の持ち馬高知競馬のホリエモン号は、その後どうなったでしょうか。ライブドア事件のあとホリエモン号は一時出走停止になりましたが、その後別の馬主のもとで高知競馬のレースに出走し、3戦目で初勝利を飾ったそうです。

2010年1月26日に地方競馬登録が抹消され、ホリエモン号は競走馬を引退しました。通常引退した馬は屠殺され、食肉になるという運命が待っているそうですが、ホリエモン号の場合はそのネームバリューからか、さる大学の馬術部が乗馬として購入してくれたということです。

私の家の近くにある馬事公苑ではよく各大学の馬術大会をしていますが、元ホリエモン号君もそのような馬術大会で元気に活躍しているのでしょうか。元ホリエモン号君にエールをおくります。

        桜咲く       人気blogランキングへ
           馬主は保釈
              馬引退

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2013/03/29(金) 06:41)

copyright © 2005 実りのときブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア